塾長

日曜日の面談会、ご参加ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

塾長の大久保です

 

 

日曜日は

朝から晩まで

受験生の保護者面談をさせてもらいました

 

 

雨の中を

上本町校までお越しくださり

まことにありがとうございました

 

 

各ご家庭、

1時間の予定でさせてもらいましたが

いろんなお話を聞かせてもらっていたら

1時間はあっという間でした

 

 

浪人生、高校三年生、のご家庭

全員させてもらいましたが

受験に向けての不安や、

勉強について、

日頃の生活について、

志望校の決め方、・・・

などなどいろんなご質問を聞かせてもらいました

 

特に、

初めての大学受験を迎えるご家庭は

不安や心配でいっぱいなのも

無理はありません

その分、

たくさんお話を聞かせてくださったご家庭も多く

僕が質問にお答えさせてもらうのを

聞きながら

「うんうん、そうなんですね!」と

メモをとられるお母さん方を見ていますと

心から嬉しく思いました

 

 

大切な子供の

大切な未来のためです

大学受験で

わからないことや

不安なこと

心配なことは

なんでも、本当になんでも

僕に聞いてほしいと思います

 

 

これまでもそうですが

自信塾は

保護者や生徒を

「お客様」と思っていません

 

保護者は

子供を一緒に育てる「パートナー」だと

思っています

 

 

一緒に育てていく、

これが真の協力者としての

大事なマインドだと

思います

 

 

そのお互いの気持ちこそが

生徒を

勉強だけでなく

多くの面で育てあげて

大学に合格していくことを

実現できている、

一番の理由だと自負しています

 

 

 

これからも

よろしくお願いいたします

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加