塾長

夏休み旅行記⓺ ベルギーのブリュッセル グランプラスと街歩き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

塾長の大久保です

 

 

ドイツのケルンから

ベルギーのブリュッセルまで

特急に乗ってやってきました

 

 

今回は

ブリュッセルの街歩きの写真を

載せようと思います

 

 

ケルン中央駅です

僕らが乗る特急です

 

 

ドイツのケルンから

ベルギーのブリュッセルまでの景色です

なんとも趣深い景色が広がります

 

 

 

 

この写真が一番好きですね

 

 

 

 

 

 

 

ブリュッセル中央駅です

2か国語で表記されています

 

 

 

ブリュッセルに行った最大の目的は

世界で一番きれいな広場、

と言われる“グランプラス”を

この目で見ることです

 

今回は、

そのグランプラスを見渡せるホテルに

泊まりました

 

 

 

部屋からの眺めです

本当にきれいな景色です

 

 

 

 

 

 

窓を開けて

部屋のソファーに座って、

コーヒーを飲みながら

まったり、この景色を見ていました

 

 

見とれてしまう、とは

このことです。

 

 

 

 

さて、街歩きもしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケルンで合流した友人です

 

現地の友人ではなくて

日本から来た友人です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランプラスの広場で

ランチです

 

 

そして

グランプラスの夜景です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

朝ご飯をたべた

地元の老舗カフェです

 

店内がいい雰囲気です

 

 

 

 

近くに座るおばあさんに

話しかけられました

 

毎朝、ここで朝ご飯を食べて

本を読むのが日課だそうです

 

とっても味のある雰囲気をもつ

おばあさんだったので

写真を撮らせてもらいました

 

 

じつは

このベルギーで

日本から緊急事態の連絡がありました

 

 

帰国の予定を早めるべく

エミレーツ航空に連絡し

一番早く帰れる飛行機を手配した結果・・・

それでも、

4日後にローマを出発する便に変更することに

なりました

 

 

なので

ミラノ、フィレンツェ、ナポリ、カプリ島の予定を

全てキャンセルし

ブリュッセル→ロンドン→ローマと移動し

イタリアのローマから

ドバイ経由で大阪へ帰ることになりました

 

 

次回の旅行記は

イギリスのロンドンです

予定が変更になり、

1泊のみになりましたが・・・

 

 

また載せます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加