塾長

無事に退院しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

塾長の大久保です

 

 

じつは、心臓の

入院、手術を受けていました

 

 

 

塾生で

僕が担当している生徒は

全授業がストップしてしまい

本当に申し訳ありませんでした

 

 

そして

多くの保護者の方から

たくさんのメッセージを

いただきました

 

 

子供の学習の進度など、

ご心配をおかけしているにも関わらず

本当に心温まるお言葉をくださり

本当にありがとうございました

 

 

そして

 

お世話になった

渡辺未来医療病院の副院長の岡村先生には

大変お世話になりました

 

けして、

一方的でなく

僕の心に本当に寄り添ったものでした

 

 

主治医の先生だけでなく

看護師さんも、看護助手さんも

初めての手術の僕の心を

強く支えてくれる力となってくれました

何から何まで

本当にお世話になりました

 

 

 

そして

僕のいない間

3歳の息子のことや家事、

全てを一人でやって乗り越えてくれた奥さん

本当にありがとうございました

 

 

 

保育園から帰ってきた息子が

その先にいる僕を見つけて

笑顔で僕のもとへ廊下を走ってきたときの

その笑顔

 

 

そして

「あのね、あのね、

保育園のお庭にありさんが並んでたよ!」と

満面の笑みで僕に伝えてくれる息子の

キラキラした目を見て

 

 

 

命が長らえたことへの喜びを

深く深く感じました

 

 

救ってくれた多くの医療人

僕の授業を待っててくれた生徒や保護者

そして

僕を支えてくれた家族

全部全部

ありがとうございました

 

 

 

今はまだ

少し動くと痛むので

少し療養期間を経て

復帰します

 

 

 

早く、生徒に会いたい

それに尽きます

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加