塾長

保護者様より、本当にありがたい「合格体験記」をご寄稿いただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

塾長の大久保です

 

昨日掲載した “合格体験記” を書いてくれた生徒の

保護者さんからも

合格体験記を頂きました

 

 

体験した人しか書けないような

「熱い想い」が

たくさんこもった文章です

 

 

こんなありがたい文章を

ご寄稿くださったことに

塾長として

本当にありがたいと思います

本当に感謝です

 

もう、20年近く数学を教えてきましたが

本当にこの仕事をしてきてよかったなと

思える瞬間のひとつです

 

 

 

 

今思うことは
あの日、自信塾に出会っていなければ、息子の夢が夢に終わっていたと、、、、。   入塾の面談ではじめて塾長にお会いしたとき、塾長が優しく息子に手を差し伸べてくださった光景を未だに脳裏を何度も何度もよぎります。

街中の塾の貼り紙で〇〇大学合格と見かけていたけれど、優秀なんだなぁーと眺めながら通りすぎていました。

部活しかしてこなかった息子の高校3年間、、、。自主練習で早朝から部活のバスケだけをしに学校に行ってました。親としても、息子に対して全く勉強のことを口にしていなかったことを、引退し成績の悪さを直面した時にはじめて子どもに任せすぎていたのかなと後悔しました。
部活引退後に塾長に出会い、「夢は絶対に叶う」と言われ、私自身もこの塾長なら息子をもしかして引っ張ってくれるんじゃないか、もしかしたら勉強をやる気にさせてくれるんじゃないかと、本当にすがる思いでお願いしました。
塾長の「努力は必ず報われる!」と言う言葉を信じて、息子はスタートから合格まで無我夢中に走りに走り続けました。今振り返ると息子は、先生方にしがみつき、いろんなことに泣きながら授業を受け、時には、学習に対する意識の低さなどに塾長に叱られ、泣きながら自宅に戻ってきたこともありました。塾を辞めて夢を諦めると言いだすのでは、、、と成績よりも心配していたこともありましたが、まさか、こんな素晴らしい現実が待っていたなんて、、今では幸せを感じ実感する毎日です。

まるで自分の子どもや兄弟のように勉強以外のことも全力で指導してくださって、そして全力で大切にしてくださるのが自信塾です。そんな環境で勉強をしてきた息子は、部活していたころよりも、自信に満ち溢れています。世の中ではいやいや塾に行く子どもさんが多い中で、自信塾に出会い私ははじめて、塾ってこんな楽しかった?塾の先生ってこんなに情熱があるの?と感じることも1度や2度ではなく、今まで出会ったどの教育者の方より教育に対しての情熱や熱意を感じました。自信塾の先生や事務のみなさまが全てに丁寧で熱意を持って指導してくださったおかげで、息子は無理だと思わされていた高い高い壁を越えることができました。

何て素晴らし青春なんだろうと思います。自信塾は、生徒を全力で守って、そして生徒と全力で共に走ってくださいます。私たち家族には、そのすべてに感謝しかありません。本当にありがとうございました。そして、息子が私に笑顔の薬をくれたことを一生忘れることはないと思います。

獣医師になった息子の姿を自信塾の先生方に一番に報告し一番に見てもらいたいと私たち家族は思っています。ありがとうございました。

そして、これからも息子をよろしくお願いします。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加