塾長

元プラスマイナスの岩橋さんと対談しました!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

塾長の大久保です

 

 

17日、

元プラスマイナスの岩橋さんと

対談させてもらいました

 

 

(スクショだから画像汚くてすみません)

 

 

僕は

岩橋さんが大好きです

お笑いはもともと大好きで

特に岩橋さんが大好きでして

 

素人の僕が言うのもなんですが

画面越しで拝見しているときから

言葉の選び方や、間の取り方や、声の張りとか、

全てにおいて

僕の感覚とピタッと合致していて

「この人は天才だ」と心から思っていました

今でももちろん思っています

 

 

で、

「そんなことはまぁないだろうけど

いつか一緒に

お話しする機会があれば嬉しいなぁ、、」

そんなことを考えて

行動していたのですが

 

まさか、夢が叶いました笑

 

尊敬している岩橋さんと

対談をする機会を与えてもらうことができました

 

 

 

 

2時間ほど

いろんなことをじっくりお話しました

例えば、

お笑いのプロを目指したきっかけ

お笑いの世界に入ってからのこと

感覚だけで成功してから地獄を見たこと

そこからお笑いに真摯に向き合って駆け上がったこと

ネタを作ることでこだわったこと

・・・・まだまだありますが

書ききれませんが

本当にいろいろお話を聞かせてもらいました

 

 

そして、

撮影が終わって、落ち着いて考えたとき

「やっぱり岩橋さんは天才なんだ」と

「天才だけど、

その才能を生かすために

やっぱりそれだけお笑いを真剣に考えて

努力を重ねている人なんだな」と思い

さらに一層、

岩橋さんを尊敬する気持ちが生まれました

 

 

 

そして

恐れ多いのですがあえて言わせてもらうと

ちゃんとお笑いと向き合っている「お笑い芸人さん」と

ちゃんと教育を考えている「塾講師」は

似ている部分が多いように思いました

 

 

「わかりますわ~!」という瞬間が

めちゃくちゃ多かったです

これも嬉しかったですね

 

 

 

そして、

編集はスタッフに任せているので

動画に反映されるのかはわかりませんが

対談中、

印象深い言葉をたくさん聞かせてもらえました

 

それをここで書いてしまうと

動画を公開してから見る人が

フラットな気持ちで見れないかもしれないので

敢えて書きませんが

同じプロとして

良い刺激をたくさんもらえました

 

 

 

2時間でしたが

本当に濃厚な時間を過ごさせてもらいました

 

 

岩橋さん、

たくさんのありがたいお言葉

収録した動画を何度見ても

胸が踊る思いです

 

 

本当にありがとうございました

 

これからは

プライベートでよろしくお願いします笑

 

動画の公開は

8月中旬見込みですので

よろしくおねがいします