塾長

居心地のいい場所  心斎橋 イルソーレロッソ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

塾長の大久保です

 

 

ふらっと

心斎橋にあるイタリアンのお店

イルソーレロッソへ

 

 

イルソーレ・ロッソ – ピッツェリアリストランテ イルソーレロッソ (ilsole.jp)

 

 

 

 

 

 

 

もう、僕は

この店が好きで

10年は確実に通っています。

 

 

家族でも行ってるし

生徒とも行ってるし

元生徒の保護者とも言ってるし

仕事関係の人も連れて行ってるし

 

とにかく

「ここ、おいしいから行こうよ!」と

いいたくなるお店です

 

 

べつに

サービスが1流というわけでもなく

内装が特別に高級というでもなく、

だけど、

味は確実に1流の味です

 

 

 

通っているうちに

お店のオーナーさんとも

仲良くなって

今では個人的にLINEする仲なんですが

このオーナーが、

ちゃんとしたひとなんです

 

 

これがオーナーの谷さん

 

 

イタリアン、って

名前がついているだけで

味も大したことのないレストランなんて

腐るほどある中で

 

 

このオーナーは、

本場ナポリに数年間も修行に行って

そして

その味を再現していて

今もなお、自らナポリに足を運んで

その「熱」を絶やさないようにしています

 

 

 

僕もイタリアが好きだから

わかるんですが

店の空気感があのイタリアの地元の食堂レストランに

そっくりなんです

そして、料理も、

けして飾ることなく

真剣に味で勝負しているのが伝わります

 

 

 

ピザの窯も

わざわざイタリアから輸入して

お店に入れています

 

 

 

そして

この店のタリアータ、

本当においしくて

オーナーの谷さんの話によると

ものすごく手間のかかることをしてるんですが

それをけして惜しまず、

ちゃんとしているのがそれが嬉しいですね

 

 

さてさて

カウンターに案内されて

まずは、

赤ワインにブラータチーズ

 

 

もう、、、

最高に美味しいです!!

 

 

これだけで

脳が喜んでます笑

 

 

そして次は、

僕がこの店で一番おいしいと思っている

大好きなタリアータ

ワインも、次のワインに!

 

 

そして、

いよいよピザへ

 

 

 

 

 

 

 

そして、〆のパスタ

 

 

 

ワイン、4杯ものんでしまいました・・・

 

 

お店で調理担当のおにいさん

 

 

ビール4杯飲んでもらって

さらに、

この前お子さんが生まれたようなので

お祝いも渡しました!

めでたい!!!!

 

 

本当においしかったです!

ごちそうさまでした!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加