塾長

夏休み旅行記⑦ イタリア ローマ到着の夜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

塾長の大久保です

 

 

イギリスのロンドンから

LCCでイタリアのローマに

移動しました

 

 

ロンドンのヴィクトリア駅から

ガトウィック空港へ

電車で向かいました

 

 

ロンドンの

ヴィクトリア駅でいろいろありましたが

美時に到着して、

いよいよ搭乗です

 

 

途中、スイスの山並みを通りました

 

コロナの前に妻と

スイスに旅行に行ったのを思い出しました

 

アイガー北壁とか

マッターホルンとか

とてもきれいでした

 

 

少し眠ると

イタリアが見えてきました

月明りとイタリアの街の明かりと、なんともきれいです

 

 

ホテルから迎えの車が来ていました

 

 

ホテルについてチェックインして

荷物を置いたら

着替えて早速、

夜ごはんです

 

 

イタリアの街といえば

この景色です

 

 

最高です!

 

 

そして

この景色の中で赤ワインです

 

 

 

こうやって

実際にイタリアまで足を運んで

この景色の中で

赤ワインを飲んで、店員さんとお話して

という、この経験が何とも言えない幸せなのです

 

〆に、

店員さんおすすめの

カルボナーラをいただきました

塩っ辛くもなく、でもちゃんと味わい深くて

赤ワインが進みました

 

 

この後、

店員さんがおすすめのお店に

一緒に行って、

イタリアのいろんなお話を

聞かせてもらいました!

日本人がとてもお好きなようで

意気投合しました!

 

 

最高の夜でした!

 

 

次回は、

もう一日のローマ滞在から

帰国の道中を載せます

 

 

次の日、

まさかの

予想もしないような出会いを

することになります

 

 

また、載せます!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加