北千里校

新校舎、開校のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、塾長の大久保です

おかげさまで、上本町校の開校から1年が経ちました。

少しずつ生徒も増え、今では、個別指導のブースは満席の日がほとんどで自習室の座席もほぼ毎日満席になるまで成長することが出来ました。

自信塾に集う生徒が学校や模試で大いなる飛躍を実現し、その姿を見た友人が自信塾に集まり、その連鎖が何度もつながった1年だったと思います。
通塾している生徒の保護者様のご紹介でご連絡、後に入塾くださった保護者様もこの1年で何十件もありました。

小学生低学年から大学生の再受験生まで多岐にわたる生徒が自信塾に入塾してくれております。
数学、算数、英語、物理、化学、生物、古文、漢文、世界史、日本史、地理、小論文、など全ての教科のプロ講師が勢ぞろいし、どのようなオーダーにも対応しております。

必死に努力する生徒、その生徒を応援する保護者様、その生徒に熱意溢れる講義をする自信塾講師陣、生徒やご家庭をサポートする自信塾スタッフ、すべての要素があってこその、生徒の大きな飛躍、自信塾の成長だと、感謝しております。

さて、このような自信塾なのですが、このたび、新たに北大阪の地である「北千里」に新校舎を出すことが決定いたしました。

「自信塾北千里校」は、北千里駅からわずか徒歩5分に位置しております。自信塾上本町校で多くの生徒の飛躍を叶えた授業力抜群のプロ講師が、北千里校でも授業を行います。
上本町校同様、全教科の指導が可能です。

また、生徒全員に担任がつき、学習から生活まであらゆる相談に応えさせていただきます。
清潔な個別指導ブースや、毎日使える自習室も完備しております。
授業のない日にも自習室などすべての設備が利用可能です。
自習室を含め、北千里校は全て「担任」が毎日管理しますので、生徒が心配な「自習室がうるさくていやだ」とか保護者様が心配な「自習室で携帯ばかりさわってないだろうか」など、ご安心ください。

話はかわりますが、現在、自信塾に通う金蘭千里高校、金蘭千里中学校の生徒がいます。
それらの生徒は入塾前、

「勉強が本当に苦手でどうしたらいいのかわからない」
「学校の授業がさっぱりわからない」といった状況でした。

そんな状況で自信塾に入塾しました。

しかし、(初回の授業を今でも覚えていますが)「あ、大丈夫」と僕は感じました。

その生徒たちはみな、数学が出来ないのではありません。
勉強の方法が間違っているだけなのです。

数学の授業をする中で
「勉強の仕方」について1から丁寧に指導しました。
授業を受けるときに注意すべきこと、授業を受けた後にすべきこと、、、などです。

すると、入塾直後から成績は上昇し始めました。
当然です。授業では “サーーー” っと終わってしまうことでも自信塾では丁寧に1から教えますし、さらに、勉強の方法も伝授しているからです。

今では「20分テスト」はクラス上位を何度もとることができ、総合テストでもとうとう学年1位をとるほどまで成長しました。

学校で出される大量の宿題や、毎日追われる20分テスト、など勉強に対してどんどんネガティブになっていく一方だった生徒たちが点数が取れるようになるとイキイキしてくるのがわかりました。

中には、河合塾の記述模試で数学の偏差値が72まで成長した生徒もいます。
金蘭千里高校の20分テストで0点だった子が、です。
「勉強が苦手でどうすればいいかわからない」と悩んでいた子が、です。

このストーリーは、この子たちに限ったことではないと、僕は思っています。
この経験を他の高校生や中学生にも、と思い、この度、新規校舎の開校を決定した次第であります。

数学をはじめ、勉強が出来るようになることは難しいことではありません。

しかし、楽なことではありません。

自信塾は、生徒に楽をさせるような指導は一切しません。
苦労をする、一生懸命に頑張ることの先にある成功こそ本物でありその成功こそが、その子に宿る「自信」につながるのだと考えて指導しております。

これこそが、自信塾の一番教えたいことであります。

自信塾上本町校、自信塾北千里校、今後とも、よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加