上本町校

上本町校 教室設営

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

塾長です。上本町校がどんどん出来上がっています。この教室で生徒たちが勉強を頑張ってどんどん自信をつけて成長していくと思うと、胸が躍る気持ちになりました。新しいものを作り出すということは、気持ちのいいものですね。さて、大勢の職人さんが設営してくださっているのを見ていて、感じることがたくさんありました。寸法はミリ単位で行います。1ミリもくるいがありません。しかも、動きに無駄がありません。全員が機敏に動かれていました。確認の声は、全員に聞こえるように大きな声ではっきりと、でした。

人前で話すのは恥ずかしい・・とか、大きな声で話すのは苦手・・・とか、この社会では通用しません。お話を聞かせてもらうと、皆の動きを見て常に次のことを考えながら行動するそうです。生きる力、とか、社会人としての力、を感じました。皆さん、お疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加