塾長

私大医学部数学で9割超え!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嬉しくて嬉しくて、我慢できないので載せます。

 

江坂校、上本町校には私立医学部を目指す浪人生がいます。

私立医学部の入試までもう2か月をきっていますので

授業では、志望校の過去問演習をしています。

 

本番と同じように時間を設定して試験をし、その直後に解説をしていますが

生徒の数学の得点率が9割を超え始めました。

しかも、あと1問で満点とれたのに、

計算ミスをして満点を逃がすという回もありました。

もちろん、

「もったいない、、」というミスをして7割程度に落ちるときもありますが

9割を超え始めていることに大きな 価値があると思うのです。

 

では、彼らは初めから数学が出来たのかと言えば

そんなことありません。

偏差値50あるかないかぐらいの生徒が勉強を始め

今、私大医学部の問題で9割をとるのです。

 

塾長「成長したと思うやろ?」

生徒「うん、嬉しいです!」

塾長「ゆーたことちゃんとしたらここまでくるやろ?」

生徒「ほんま!」

塾長「あとは、英語、理科、やな」

生徒「全力でやります!」

 

この会話をしたとき、

僕は心から嬉しく思いました

 

まだ、合格していませんが、、

予感がします。。

そう、合格の。。

 

あと2か月、

全力で走ってもらい

合格してもらいます!

 

いや~、

数学を教えるって

ほんと、楽しいですね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加